一日一膳。(仮)

日常を記す。

氷室京介/KYOSUKE HIMURO SPECIAL GIGS THE BORDERLESS FROM BOOWY TO HIMURO@大阪城ホール 2011.12.24(Sat)

行ってきました!20周年ツアーから3年ぶりに氷室さん。

時間は2時間とちょっとでした。
セットリストは、新旧織り交ぜてバランスがよかったと思います。
特にDRIVE、ROXY、KISS ME、VIRGIN BEATは懐かしい!!

今回は特にBOOWYを解したツアーということもあり、BOOWY曲満載でした。特にプラボムを聴けたのは嬉しかったなぁ。欲を言えば、B BLUEが聴きたかった。まだ生で聴いたことがないもんで。
途中、NEWS ZEROに提供した「IF YOU WANT」でのMCで今年の活動を振り返り。東日本大震災を受けての東京ドーム2DAYSの話には思わずジーンときました。イベンター、スタッフ、その他色々な人が集まってあのライブが実現したんですよね。

自分も最近、色々な人に支えられてることを身に染みて自覚してるのでとても感情移入しました。とりあえず、今年のライブはこれで終了になります。

■SET LIST
1. BITCH AS WITCH
2. DRIVE
3. BANG THE BEAT
4. PARACHUTE
5. RUNAWAY TRAIN
6. BLUE VACATION
7. ハイウェイに乗る前に
8. BABY ACTION
9. ONLY YOU
10. SUMMER GAME
11. WILD ROMANCE
12. LOVE SHAKER
13. Sarracenia
14. IF YOU WANT
15. JEALOUSYを眠らせて
16. ROXY
17. KISS ME
18. LOVE&GAME
19. PLASTIC BOMB
20. WILD AT NIGHT
21. ANGEL
―――――――――――――-
22. VIRGIN BEAT
23. NO, NEW YORK
24. Dreamin’