一日一膳。(仮)

日常を記す。

浜崎あゆみ/ayumi hamasaki 〜POWER OF MUSIC 2011A〜@大阪城ホール 2011.05.28(Sat)

というわけで、書き忘れてたライブを今日から触れておきます。
あとミスチルラルク・・・

もう前過ぎてあれですが、この日はあいにくの大雨となりました。
3月の東日本大震災の影響で4月公演が中止になり、5月公演も心配していたんですが、無事開催の運びとなりました。4月の段階ではとてもそんな空気じゃなかったことが今でも思い出されます。

a-nationを抜くと、ワンマンライブとしては、初めてのライブだったのでどんな風になるのか楽しみにしていました。結果的にはベストな選曲でシンプル。特に印象的だったのが360度の会場中央でのステージ。ストリングスを入れて、演出を極力省いた生演奏スタイルでした。また選曲に関しても、アニバーサリーツアーとなり得るような内容だったと思います。
元々、アルバムツアーだったのが、ツアータイトルを変え、今回のツアーになりましたが、タイトル通りのものを表現できていたのではないかと思います。
先日の氷室さんやラルクもですが、今年は様々なアーティストが震災を契機に独自のアプローチをしていたのが印象的でした。

【SET LIST】
1.forgiveness
2.blossom
3.BLUE BIRD
4.monochrome
5.fairyland
6.A Song for XX
7.M
8.NEVER EVER
9.walking proud
10.part of Me
11.Moments
12.vogue
13.Far away
14.SEASONS
15.Bold & Delicious
16.Mirrorcle World
17. Boys & Girls
18.evolution
19.Born To Be...
  
アンコール

20.A Song is born