一日一膳。(仮)

日常を記す。

るろうに剣心


意外にもそれなりに楽しめてしまいました。お客さんもはいっていたし。
リアルタイムで読んでた身からすると、こんなんちゃうわ!って言いそうになりましたが。
敵キャラ、はしょりすぎ。キャストとキャラ、全然別人。こんな設定だったっけとか。こういう原作が漫画で映画化というのは細かいことを言い出せば、キリがない。それは2時間と言う時間にいかに収めるかですからね。


でもるろうに剣心という名を借りたオリジナルストーリーとすれば、文句はないです。
いい所を言うと、抜刀シーンは良くできていました。吉川晃司との対決シーンとかね。主役の佐藤健が合っていたのが一番の幸いだと思いますが。

間違いなく、続編作られますね(笑
アリかないかとすれば、これはこれでアリ。