一日一膳。(仮)

日常を記す。

ZEPP STEP SMA@Zepp Namba 2012.11.07(Wed)

最近、ライブに行ってなかったので、むしょうに行きたくなり突発で行ってきました。
全国でタワーレコード、SMA(ソニー・ミュージック・アーティスツ)、Zepp共同で行われるイベント。
http://zepp-step-sma.jp/osaka/index.html
大阪はこのメンツ。

奥田民生SPARKS GO GO、OKAMOTO'S、住岡梨奈チャランポランタン

一度、観たかった民生さん以外は全くの予備知識なし。
とは言いつつ、系統的にロックなメンツだったので結構楽しめました。


そして、しょっぱながいきなり奥田民生。曲順はじゃんけんで決めたとか。まさかperfumeのレーザービームのカバーを聴けるとは思わなかったです。ギターのみの弾き語りは味があって、楽しめました。

今回、民生さん目当てで行ったんですが、Base Ball Bear、ロックスターなヴォーカルの人のOKAMOTO'Sはその中でも気に入りました。でも何気に前座のチャランポランタンが昭和歌謡トークのゆるいノリが気になりました。退場時にそのトークとは裏腹な実物の方々がお見送りしてくれて、えらく可愛らしかったです。

最後は大阪らしく、全員参加の円ひろしの夢想花!!・・・で締めくくりました。
たまにはこういうイベントもありということで、年末のRADIO CRAZY、行きたいんだよなぁ。


今回、初めてZepp Nambaに行ってきましたがいいハコですね。後ろからでもよく見える!
来週のLUNA SEAが楽しみ。