一日一膳。(仮)

日常を記す。

30th anniversary Travelin' band Christmas Live

・THE ALFEE、30周年記念ツアーで高見沢俊彦が空を飛んだ…!


今回のクリスマスライブは、2000年から見てきた中で一番良かったです。曲構成・照明の使い方、オーディエンスの一体感ともに最もショーとして成立していました。ほんと高見沢さんって毎回、空飛びますね〜。
御三人とも歳を感じさせない動きっぷり。こんな50いないって。
そして、相変わらず子供のようにはしゃいでいる姿が、ほんと仲の良さがにじみ出てます。特に坂崎さんと桜井さん。思わず笑ってしまった。
でもまさか伝説のBEAT BOYSを拝めるとは思わなかったなぁ。
いや、ありがたや。ありがたや。

30th ANNIVERSARY HIT SINGLE COLLECTION37

30th ANNIVERSARY HIT SINGLE COLLECTION37

で最近のヘビーローテーションです。
「メリーアン」「星空のディスタンス」を含め、アルフィーの比較的初期の楽曲を再レコーディングしているところに好感が持てます。そして、3人の声と同じくしてギターリフとシンセの重なり具合のなんともいえない安定感が心地良い。
色々と再発見する曲もあったりして入門編としては、最適です。なにより一番聴きたかった「Brave Love -Garaxy Express999-」がかなり良い!この曲の盛り上がり方、好きなんですよね。


いや、だてに30年やってないわ!少し持ち上げすぎか…

SET LIST(カット含む)
01THE AGES

02High-Heel Resistance

03真夜中を突っ走れ!

04Stand Up,Baby−愛こそすべて−

05Candle Light

06戦場のギタリスト

07NEVER FADE

08Every Woman

09恋人達のペイヴメント

10シュプレヒコールに耳を塞いで

11幻夜

(頌栄539番)

12至上の愛

13孤独の影

14Nouvelle Vague

15LIBERTY BELL

明日の鐘


アンコール

(星に願いを)

01JINGLE BELLS

02Happy X’mas(War Is Over)

03HEARTBREAK LONELY RAIN

04YELLOW SUNSHINE

05星空のディスタンス

06聖夜−二人のSilent Night−


アンコール2

01君に逢ったのはいつだろう


アンコール3

01SAVED BY THE LOVE SONG

02終わりなきメッセージ