一日一膳。(仮)

日常を記す。

衆議院選挙。

今日は母校の小学校の投票所まで権利を行使しに行ってきました。
投票もしないで批判するのはお門違いだと思うので。


でもここまで自民党が圧勝するとは思わなかったけど、当然の結果だと思う。
結局、岡田民主党には任せたいと感じさせてくれるものがなかったということです。
ましてや政権交代なんて。
TVで討論を見てても逃げているようにしか見えなかった。
郵政民営化にしてももっと真正面から戦いの姿勢を見せるべきだったんじゃないかと思う。
言いたいことを端的に言わなかった部分で何を本当にやりたいのか争点が曖昧に見えてしまったことが一因にあるんだろうと。


やっぱり小泉純一郎は役者だなぁ。それに対して岡田克也は・・・。