一日一膳。(仮)

日常を記す。

変わり目

久しぶりの東京事変の新曲。
最近、忙しかったので新譜が出てたことを知らなかったよ。
まぁ、それでメンバーチェンジしてから初めてのシングルなので楽しみに聴いてみたけど・・・
正直・・・

修羅場

修羅場


び、微妙・・・


感じとしては、ソロの頃の3rdアルバムに似ている。
まぁ、亀田誠治さん含めメンバーみんな腕のある人ばかりだから無難な出来にはなるんだろうけど・・・
バンドになってから、ソロの頃にはあったアクの強さ、毒気がなくなったよね。
自分としては、あの頃の椎名林檎のストレートな楽曲が好きだったんだけどね。


もう正直、彼らにロックテイストを求めるのはおかしいのかもしれない。
今は例えれば、バンドというより巧みな音楽製作集団って感じかな。

大人(アダルト) (初回限定盤)(DVD付)

大人(アダルト) (初回限定盤)(DVD付)

さすがに1月に出るアルバムもこんな感じだったら買わないかもね・・・
でもとりあえず、2月の大阪城ホールでの顔見世公演の方には行こうと思っていますが。