一日一膳。(仮)

日常を記す。

GLAYとWhite Band FES.・・・そして、新曲。

明日から2日間に渡ってさいたまスーパーアリーナで開催されるホワイトバンドフェス。

  ・White Band FES.公式サイト

GLAYの今年最後の表立った活動で、ライブとしては3月のインテックス大阪以来です。
今回の遠征、埼玉だし、遠いからどうしようかなと思っていたんですけど行くことになりました。
少し期待していたカウントダウンライブの方もTOSHIさん不在でないみたいだし、来年のツアーまで待てなかったというのが本音なんですが(爆)
でもほんと決まったのがこの1週間の間で、JRバスのスタンプが10個たまってたいうことが意思を固めさせました(笑)



それと今まで様々なアーティストが一堂に会するライブには何度か行ったことがあるんですが、最初から最後まで思いっきり楽しめたことがないんですよね・・・
でもMISIAの歌声は1度生で聴いてみたかったので楽しみではあります。
普段、ワンマンに行く機会がなくても、こうした場で聴けるということは素直にいいことだなって。逆に言えばGLAYのあのライブ感を感じた事がない人達にも知ってもらえるわけで。


そして、今回のフェスのテーマ的には、貧困をなくすことについて考えさせる主旨があると思うんですが、自分自身、ホワイトバンドについては、今だ良い印象を持っていません。
だってそもそも最初、買う人に対して募金と勘違いさせるような売り方をしていたのが気に入らないし、貧困をなくすためにこの事務局にどれだけのことができるのか大きく疑問点が残るからです。
つまり、限りなく結果が未知に近いものに300円とはいえお金を投じる。
本当にそれだけの価値があるのか?


だから実際のところ、GLAYが関わることについてはあまりこころ良く思っていません。
あれだけ爆発的に売れたのはTERUさん含め、あれだけの著名人が賛同したからで・・・
本当にきちんと全て把握して参画しているのかすごく疑問があります。
でもだからといって一連のこれらの活動を全否定しているわけではないんです。
それに自分としても偏った捉え方はしたくないし。


なので本当に意義のあることなのか、少し考えてみたいなって思っています。
会場には、色々と展示スペースもあるみたいなので。
でももちろんライブはライブで楽しもうと思っていますよ。
話によると4時間やるらしいのでGLAYは1時間ぐらいは演奏するじゃないかなと。
7曲やるみたいだし。TERUさんいわくオープニングがすごいらしい・・・
あと最後に出演アーティストで・・・


新曲が楽しみなのは言うまでもなく、
今回のライブのテーマからするとALL STANDARD IS YOUをやりそうな気がします。
あの曲の出き方からいっても。


あっ、ってかそろそろ支度しないと(笑)
それでは。