一日一膳。(仮)

日常を記す。

FAITHをフラゲ。

ようやく待ちに待ったHYDEのニューアルバムが出た。
ってかやればできるじゃん(笑)。
随分と壮大なアルバムになったね。ってか濃いわ!

FAITH(初回生産限定盤)(DVD付)

FAITH(初回生産限定盤)(DVD付)

前作「666」は、ロックテイストに転換したアルバムだったけど、それがうまくいってなくってちぐはぐさが目立って仕方がなかった。なんか物足りなくって。

でも今作「FAITH」は静と動とがうまくまとまっている印象。
これなら合格点だね。
サポメンのKAZに作曲を一部分、委ねたのも大きかったのかもね。なんかソロの意味がないみたいな批判があったけど、なんじゃ、それって感じ。
自分のやりたいことをやるのがソロなわけだし。
HYDEいわく「666」「AWAKE」を経ているという言葉もうなずける。

でもアルバム曲だと「JESUS CHRIST」の安定した声の伸びにはぞくぞくっときた。

MADE IN HEAVEN」「DOLLY」「IT'S SAD」はライブ栄えしそうだし。


ってかacid androidに入れていた力を全勢力HYDEに注ぎ込むわ(笑)。
俄然、アリーナ公演が楽しみになってきた。
ほんとライブハウスツアーに行くことができる人がうらやましくて仕方がないね。