一日一膳。(仮)

日常を記す。

ライブハウスに感じるもの

先週、ムックのえん3にBIGCATまで行ってきたんですが、
久々に興奮してしまいました。
何に興奮を覚えたのかというと・・・



あのステージまでの距離感。そして、空間に。



ほんといいなぁっと思ってね。
そりゃあ、ドームやスタジアムみたいな大舞台も血と肉が踊る訳ですよ。
普段得ることのできない非日常を味わうことができるんですから。


でもね。
アリーナしかりホールしかり、そして、ライブハウスしかり。
それぞれの良さがあります。
その全てのキャパでライブができるアーティストってすごくないですか?
単純に考えて。



そして、GLAYラルクが好きな理由としてその部分が大きいんですよ。



大抵売れてしまうと商業的な要素が強くなり、
キャパが大きい会場ばかりに走るわけですが。
EXPOクラスやドームクラスでライブを行うことができるのは、
ある意味安定した人気があるということだと思います。


それでも全国の皆に会いたいという思いから、
今年ホールツアーを敢行するGLAY
そして、若手バンド並のライブハウスツアーを敢行したHYDE


そんな小さなハコでやってくれる心意気がとても嬉しくてね。
デカイ所ばっかりやってどうすんだと!初心を忘れてないぞと!
まぁ、チケットは全然取れたことないけど(笑)
転売業者も排除してほしいけど!


だからこそGLAYのホールツアーは本当に楽しみなんです。
もちろんラルクのドームも。
そこでしか得られないものを持って帰りたいなって思います。
全てを目に焼き付けて。





ってかね、今日、明日と横浜BLITZ行ける人達うらやましすぎるよ!!!
くっそー家でお留守番だなんて(苦笑)
もう悶々とするよ?w
まぁ、だから急遽ムックに行ってきたんやけどねw