一日一膳。(仮)

日常を記す。

一度で二度おいしい

なんと!!
全然知らんかったんやけど、
WOWOWが12月からスカパーのチャンネルとして開局するそうで。
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0610/19/news088.html
今なら980円。


ちょうど年末って、両社とも加入者を増やす為に過去の番組のリピートとか有名アーティストのライブを重点的に放送するんですが。
ラルクのドームライブが12月に放送される中での今回のことですからね。
http://www.wowow.co.jp/music/larc/


ついでに言っちゃえば、
夢人島フェスも桑田さんもヒムロックもお茶の間で一度に見れる(笑)


ほんとこれってメリット大きくって。
場所的にもBSアンテナとCSアンテナ、デコーダ2台とかにならないし。
設備を揃える費用的な面もそう。工事とかのめんどくささも解消。


一番大きいのは、
WOWOWが1チャンネルになった事で、見る番組がない時はその月だけ解約をするなんて事も可能になるわけです。
だから極端に言っちゃえば、GLAYが出る月だけってことも(笑)
まぁ、自分はBSデジタルとかケーブルテレビには加入してないだけにすごくメリットがあります。


ってか今までWOWOWで放送される番組が羨ましくて仕方なかったんで(笑)
DVDの規格争いみたいなもので、これは見れるのにあれは見れないとかすごくジレンマがありました。
武道館の時とかさー。


まぁ、加入者が飽和状態ってことがあるんだろうけど。
ライバルの任天堂ソニーが組むみたいなものやから(笑)