一日一膳。(仮)

日常を記す。

過ぎ去りし日々のまちから

otomiaki2007-03-20


今週、奈良へ観光に行ってきた。


東大寺法隆寺春日大社に一日中いろんなとこ。
その中に氷室神社っていうのがあった。

別に氷室さんを奉ってるわけでもないけれど(笑)
地図を見た時、真っ先にここに行きたいと思ってしまったのだよ(笑)


でもほんと奈良に来たの小学校の時以来?
あの頃はただなんとなしに「へー」ってな感じで行ったものだけど、
今行くと悠久の歴史に舌鼓なわけです。
まぁ、大阪に住んでいるから、いつでも行ける距離ではあるんだけど。
近いがゆえにもったいないよなぁと思った。


やっぱレプリカと本物は違うよね。当然だけど(笑
こ、ここ…これが十七条憲法のあれかー!!とか、聖徳太子だ!!とか。
いや五教科の中でも社会、特に日本史は大好きだったんでね。
ああいう日本の歴史ある建築には感心しきりでありました。


ってかさ観光地って本来ああいうもんだよ。高松とは違うw
ほどよく人がいて、お寺と街が一体化して・・・鹿がいてw
俺が求めていたの、こういうの!こういうの!

でほんと天気が良くって、歩いてて超気持ち良いの。
おーみたらし団子、柏餅(´∀`)
昼ご飯の「大和肉TERU焼丼w」うまかったー。
飯のことばっかでスマンw




でもね。なんか広島でのつっかえが取れたわ。
ってか俺、ばかみたいだよな。ただの思い過ごしだったし。
結局、普通やったん?って感じやし(苦笑
でも夢に頑張ってる人のありがたい話を聞くのは刺激になるよ。
負けてられないなって思えるし。
人は何か一つ目標があれば、どこに行っても頑張れるさ。

きっとね。



あーあとそうそう「はずい」が死語だったってのはよくわかった・・・orz
ま、ヒムロックもこの前「イケイケ」って使ってたから・・・
一緒にすんなってかw