一日一膳。(仮)

日常を記す。

人それぞれの価値観

ラルクの全14公演からなるアリーナツアー「TOUR 2007-2008 THATER OF KISS」の先行予約の詳細が発表された。
チケットの価格は、ズバリ…



9000円wwwwwwww



来るところまできちゃったかっていうのが正直な感想。
お馴染みになってきたお土産つき「PREMIUM SUPER SEAT」は3万www

つか2年前は7500円だったぞー。
安っww

国内アーティストの相場から言えば最上級クラスの価格だと思う。
今まで行ったのを思い浮かべてみてもSWING ADDICTIONの8800円。
12月のLUNA SEAのドーム9500円。
お祭り的なライブではなくツアーの値段としては異例だろう。

唯一の救いは、ホールではS席1万2000円、A席8000円のランク分けだったのが今回は一律。
そこだけは救われた(笑)


だって思わず行く人に聞いてみたさ。
予想通り、高いの反応(笑)
自分がもしラルクの曲が好きで、ライブを一度見てみたいなぁって感じだったら…


絶対、後ずさりする…
というか間違いなく面と向かって「高っ!!」って言うw



高校生とかやったらほんまキツイと思うよー。
自分がその時の頃のことを考えたら。
誰が価格決めてんのが知らんが、新規は必要ないという考えなんだろうか…


でもこれがまた。ぎりぎり許せるんだよな。
さすがに一万の大台に乗ったらキレルかもしれんけど…
今のところ、ラルクのライブでハズレはないし。
今年のまー火もあれだけのもの見せられたらってライブだったし。
というか今回は新曲の出来が予想以上にいいからというのがかなりの大きなウェイトを占めている。
ま、心底好きだから言えることなんだけどね。


今、考えているのはイブのLUNA SEAに合わせて12月23日の玉蟻。
1月の大阪2DAYS。(場合によって平日を含め4DAYS)
2月の福岡2DAYS。 


GLAYのツアーと時期が被ってるのは全く問題ない。
あっちはホール。最初から数は回れないのはわかってたし。
大阪だけ行ければ十分だから。

ラルクは本当に待ったからさ。
つかラニバのDVD、神DVDやなw