一日一膳。(仮)

日常を記す。

VAMPS LIVE 2010 BEAST@富士急ハイランドコニファーフォレスト【後編】2010.08.01

開演まで1時間と迫ったところで。
会場となるコニファーフォレストへ移動。

旗のところまで10分ほど歩く。遠い…


着いた!!山の中と思っていたらそうじゃなかった…

さっそく荷物をクロークに預けようかと思ったら…


終了だと!?


正直ふざけんなと言いそうになったけど、去年のUSJも早々と締め切っていて。これってどうなのよと思った。富士急とは距離があるし、今さら引き返せないってことでそのまま入場することに。もう少し考えてほしいわ。

グッズを購入しにいくと売店の女の子がGLAYの日産タオルを。
話しかけたらやっぱりGLAYファンだったw

限定盤買っちゃった。

そして、入場口へ。

会場はだだっぴろい競技場みたいな感じ。
以前、ガゼットの映像を見たらもっと広く感じたんだけど意外にこじんまりとしてた。1万人は動員してたと思う。アリーナA・Bがあったけれど、アリーナA・Bがあったけれど、後ろのスタンドCブロックを自由に行き来できるということでそこで見ることに。全然アリでした!


そして、開演。
・開演時には風も涼しくて野外いいと思っていたら後で泣きを見るw
USJの時はハーレーだったが、今回はオープンカーにて登場w
・DEVIL SIDEで始まるかと思いきやLOVE ADDICITの手拍子で始まる。
・LIVE WIREのところで大量の雨が。うええええええ。
・我慢できないほどの尋常の雨。
HYDE(今、神様に言っといたから。もうすぐやむように)いつから知り合いにw
・それでも大量の雨が降り続き、レインコートを買いに売店までダッシュ!!EVANESCENTをテントから聴くはめに。
・ブレイクタイムでハイドっきりの映像。KAZが戦慄迷宮に挑戦。怖がり具合がおもしろいw
KAZほどしゃべり方にギャップがある人はいない。
KAZ(何でシャンプーとリンス持ってこなかったの(笑)?今度はシャンプー持ってきて洗いなよ)そりゃできねえw
・途中、HYDEが水着の女の子の胸を移し出す…これ普通のおっさんだったら変態行(ry
・でカメラを向けると全部服を脱いでる人が!!ってJu-ken。漫才自重w
・14曲目、PLUG INから怒涛の展開。暴れたー
・TROUBLE、イントロが延々とリピートで客を煽る。雨の中のダンスフロア。楽しい!!
・この雨でシャンプーできるねーってそりゃできねえw
・VAMP ADDICTION、この曲はやっぱりノれたw
・ラストUNEXPECTED。前回のUSJのラストであった。締めにふさわしい曲。
・最後は花火!!いやここでも花火が見れるなんてラッキー。
・野外公演はアンコール方式じゃなく、三部構成のパッケージ。

<SET LIST>
SE:ベートーベン交響曲9番
01.LOVE ADDICT
02.HELLO

03.GET UP

04.HUNTING
05.ANGEL TRIP
06.REVOLUTION

07.MEMORIES

08.LIVE WIRE
09.HIDEAWAY

アーリードラムソロ
<アコースティックタイム>
10.EVANESCENT (HYDE with JIN)

11.MISSION
12.SAMSARA
13.MY FIRST LAST

FILM
K.A.Z@ 戦慄迷宮 ハイドッキリ

14.PLUG IN
15.DEVIL SIDE
16.REDRUM
17.VAMP ADDICTION
18.DOLLY

19.GLAMORUS SKY
20.TROUBLE
21.SEX BLOOD ROCKN' ROLL
22.KYUKETSU 〜SATSUGAI VAMPS Ver〜

23.UNEXPECTED

今回の富士急、行くかどうか迷っていたけれど行って本当によかった。やっぱり野外は特別だし、全てが楽しい。07年のラルクで行けなかった思いを見事に果たせた。本当にヤバすぎるぐらいの雨だったけど、ある意味一生忘れられないライブになったと思う(笑)まぁ、次、富士急に来ることがあれば、それはやっぱりライブだろう。


ライブの後はふじやま温泉でご飯食べて、ひとっ風呂浴びて帰路に。

まだ今年はこれで終わりじゃないよ。VAMPS


つづく。